トップページ    イベント・広報    学生・若手研究者向けイベント    KOBE HPC スプリングスクール(中級)FY2022 開催報告

スーパーコンピュータによる大規模計算機シミュレーションを駆使し、新しい計算科学の世界を開拓したいと考えている若手研究者、企業の研究者を育成することを目的にしたシミュレーションスクール「KOBE HPC スプリングースクール (中級)」を、2022年3月7日(月)~9日(水)の3日間、オンライン配信にて開催しました。
昨年に続きオンライン開講となりましたが、学生を中心とした受講者20名は、自習時間も講師やTAへ質問をしながら、熱心に取り組んでいました。全講義終了後には、Web 上での修了証書授与と、集合写真撮影を行い、スクールを無事終了することができました。 終了後のアンケートでは、「学生達が先生と討論ができたらいいと思います。」「ブレイクアウトルームなどを活用し、個別にも対応していただけたため、わからないところが解決できました。」等様々な意見をいただきました。
夏には、恒例の並列計算に関する初級者向けのサマースクールを開催する予定です。詳細が決まり次第、Webページなどでお知らせいたします。是非皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくは「KOBE HPC スプリングスクール(中級)2022」 実施報告書 (神戸大学計算科学教育センター ウェブサイト)新しいタブで開きます(PDF 約2.3MB)からご覧ください。

開催概要の詳細はKOBE HPCスプリングスクール(中級)2022【Zoom開催】(神戸大学計算科学教育センター ウェブサイト)新しいタブで開きますです。

詳細
開催日 2022年3月7日(月)~9日(水)
開催都市 オンライン

(2022年4月7日)