トップページ    イベント・広報    学生・若手研究者向けイベント    KOBE HPC サマースクール(初級)FY2020 開催報告

プログラミング手法の基礎を学ぶ「KOBE HPC サマースクール (初級)」は、今年2020年9月7日(月)~10日(木)の4日間、Zoomを使ったオンライン配信にて開催しました。

学生を中心とした受講者31名は、連日、朝から夕方まで画面に集中するという非常にハードな講義スケジュールでしたが、受講者の皆さんは分からない点を適宜講師やTAにチャットや音声で質問をしながら、とても熱心に取り組んでいました。終了後のアンケートでは、「短期間で濃い内容の並列計算手法が学べてよかった」「やはり対面が一番うれしい。今回、いろんな質問に答えていただき、大変勉強になり、楽しく有意義だった」「並列処理の説明が少々わかりづらいところがあった」「オンラインだからこそもっとゆっくり進めてほしかった」など様々な意見をいただき、今後のスクール開催の参考にしたいと思います。2021年3月には,サマースクールのアドバンス版としてスプリングスクール(中級)を開催する予定です。詳細が決まり次第、Webページなどでお知らせいたします。是非皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくは神戸大学開催報告ページ新しいタブで開きますからご覧ください。

開催概要の詳細は神戸大学開催案内ページ新しいタブで開きますです。

詳細
開催日 2020年9月7日(月) - 10日(木)
開催都市 オンライン

(2020年9月29日)