トップページ    イベント・広報    イベントカレンダー    小学生ワークショップ「いっしょにアニメを作ろう!」開催のお知らせ

理化学研究所 計算科学研究センターでは、未来の天気予報をテーマとした短編アニメを制作します。
スパコンのこと、天気予報のことを学びながら、いっしょにシナリオを作ってみませんか?
作文が苦手な子も大歓迎。みんなで協力してアイデアをふくらませましょう!

  • アニメのエンドロールには、制作者のひとりとして参加者のみなさんのお名前を掲載します。

定員に達したため、受付を締め切りました。ご応募ありがとうございました。

詳細
開催日 2018年9月24日(月・祝)
開催時間 10:00 - 12:00
開催都市 兵庫県神戸市
場所

理化学研究所計算科学研究センター(神戸市中央区港島南町7丁目1-26)
会場へのアクセスはこちら

主催

理化学研究所 計算科学研究センター
神戸大学大学院 工学研究科 道場「未来社会創造研究会」新しいタブで開きます

対象

小学4 - 6年生

定員 30名(定員に達ししだい締め切り)
申し込み

申し込みフォームよりご登録ください。
→定員に達したため、受付を締め切りました。ご応募ありがとうございました。

登壇者
プログラム

10:00 - 10:30 スーパーコンピューター「京」見学(保護者の方も参加できます)
10:30 - 11:30 ワークショップ
11:30 - 11:50 発表
11:50 - 12:00 まとめ

  • 途中で適宜、休憩を挟みます。
注意事項

送り迎えは保護者の方にお願いいたします。
「京」見学後、保護者の方は会場後方でワークショップをご見学いただくか、別室で待機していただきます。外出も可能です。

お問い合わせ

理化学研究所 計算科学研推進室 広報グループ
小学生ワークショップ担当

(2018年8月24日)